2015.08.22 Saturday

アートヒーリングに名前を変えよう!って思いました・・・・・ワークショップのこと

0

    10日に行われた
    マハンタ+美子 コラボによる 一日体験ワークショップ
    とても いい時間でした!


    はじまり縮小.jpg

    当日の参加者の方々から
    ワークショップの感想をいただきましたので
    ご許可いただけたものを
    ここで 紹介させていただきます

     


    瞑想が苦手なわたしでも、
    フェミニンプレゼンスの形だったらちゃんと集中してできました。
    参加された方のみるみる花開く美しさに感動しました。
    アートワークは左手でクレヨンで描きました。
    エネルギーがすごく動いたので描き終ってからみんなでお昼寝。
    寝起きの顔がまたみんな美しいんだわ♪...
    お見せできないのが残念です




    先日はお楽しみ様❤︎でした。

    その後、改めて絵を出して、付け足そうと思って、竹串で削りはじめました。
    そうしたら、絵から強いエネルギーを感じ、グワングワンしてきて、
    ずっと見ていられなくなって、しまって...

    美子さんはじめアーティストの方と作品を見て感じることは度々ありますが、
    自分の作品でそんな風に感じたのは初めてだったので、少しびっくりでした。



     
    絵を描きながら、あの子宮の声で歌うのがすごーく楽しくて、
    あととにかく眠くて、なんで眠いのかしらと、思うほどでした。
    美子さんに嫌いな色は、といわれ黒、茶色
    黒で塗りつぶしたくなりました。
    わたしの絵。
    塗りつぶしました。
    これが、わたしの心模様なんだ、
    いっぱい泣いたりしているけど、
    まだまだ、完全に痛みは解放されて
    いないと、いう事がわかりました。
    でも、そこの部分もわたしの一部なんだから、そこも、毛嫌いしないで
    よしよししてあげるのが、ベストなのかもしれません。
    あの時にも、シェアして重複したかも
    しれませんが、今、思います。
    寝て起きたときに、きれいになってる
    といわれて、ひゃーうれしい!って
    思いました。
    お風呂あがりみたいな感じでしたね。
    短い一日ワークで、あんなに充実した
    楽しいワークは、いままで
    受けたことありませんでした。
    本当に、アートワークとAFPの素晴らしいコラボのワークショップでした
    本当にありがとうございました。


    アートワーク1.JPG

    AFPとアートワークの組み合わせ

    とてもとても
    よかったです


    やはり フェミニン∞子宮
    アート∞クリエイティビティ
     
    わかってはいましたが
    こんなに相性がよく
    相乗効果が高いとは・・・!

    名前も
    アートワーク というより
    アートヒーリングが
    より本当だね

    という 話になりました
     
    AFPのエクササイズのあとのアートワーク
    いつもの お絵かきワークよりも
    短い時間で
    ドーーーーーンと
    深いところにいけたせいか

    みなさん
    気がついたら
    ガーーーーーーーーーッと
    一気に描いたあと
    誰ともなく 床に倒れこみはじめ
    気がついたときには
    全員 頭を中心に向けて
    放射状に横になっておられました!
     
    壮観でした〜〜〜!!!
     
    この 統合の時間
    ひとり 起き上がっていた私は
    全身に流れてくるエネルギーのままに
    トーニング(声によるワーク)を
    していました

    これは 聴こえていた方と
    まったく 深い眠りに入り
    聴こえていなかった方がいらっしゃいましたが
    聴こえていた方には
    声じゃないみたい
    と 言われました
    (これは よく指摘されることです)

    通常の 歌う
    というのとは違うモード

    自分が 音の筒になって
    倍音発生装置になったような感じです

    実は
    いつも 絵を描くときは
    声をつかっているのですが

    この声についての
    詳しい話は
    おいおい メルマガのほうで
    書いていこうと思っています

    話がそれましたね・・・
    閑話休題



    わたしのエッセンスである
    浄化と破壊のエネルギー
    マハンタの
    育み見守るエッセンスのもと

    安心して
    みなさんにシェアできる
    これまた
    とっても いいコンビだということも
    発見できました!!!




    ちょっと ヘンな例えかもしれないんですが

    鶴の恩返し
    おつうの織りの部屋
    一般公開!!!!!


    みたいな感じ(笑)


    今まで 人には見せられない
    ひとりの作業
    の 部分を
    みなさんにシェアする

    そのことで
    わたし自身 人間としてのバランスをとり
    成長できる気がしています

    いまだ
    絵を教える
    技法を教える
    などということには
    興味が湧かない私ですが
    (そこに 真実を感じない・・・)

    このように
    制作のエネルギーのシェアは
    とても 面白いので
    これからも
    積極的に行っていこうと思いました


    早速ですが
    9月26日(土)
    引き続き マハンタとのコラボで
    AFP・フェミニンプレゼンス ∞ アートヒーリング



    より内容を深めて
    行うことになりました

    詳細は追って
    メルマガから先行して
    お知らせしていきますので

    ピン!ときている方は
    どうぞ 予定を空けておいてくださいね



    マハンタと わくわくしながら
    準備をすすめています!!!
     
    ご登録はこちらから





    クレジットカードでのお支払いが可能になりました!

    現在 お嫁入り可能なYoshiko Art たちのご紹介です



    http://blog.with2.net/link.php?1723255

    ポチッと応援
    よろしくお願いします!


    いつも ありがとうございます!

     
    2015.05.16 Saturday

    贅沢な時間・受け取る時間・・・お茶会ありがとう!

    0

      ウェスティンきもの1.JPG

      11日の お茶会 の ご報告です!


      グラウンディング・コーチの健ちゃん

      パーソナル・スタイリストの琴莉京子ちゃん 
      が 来て下さいました!

      ふたりとも スピプロ で
      ともに学んでいる仲間です!


      白状すると
      このお茶会の告知を出すときは
      私自身の そして Yoshiko Art の ベネフィットを
      気合を入れてアピールしなきゃ

      このお茶会に来て
      得られること 効果を
      ちゃんと 具体的にわかりやすく説明しなきゃ

      力 入ってました

      でもね
      告知を出したあと
      ふと 気づいたんです

      今まで
      Yoshiko Art を ご購入くださった方々
      ご注文くださった方々
      わざわざ 会うために
      セッション受けるために
      来て下さった方々

      だれも ちゃんとした理由なんか
      なかったんです

      みんな 口をそろえて
      なんでか わからないけど
      どうしても この絵が欲しいと感じた!
      なんでか わからないけど
      いま このタイミングで
      描いてもらいたい!と強く思った
      なんでか わからないけど
      美子さんに会わなきゃ!と 思った


      って 言ってたじゃない〜〜〜!って

      気づいたときは
      全身から 力抜けちゃいました・・・・・
      わたしは わたしのままで
      受け取ってよかったんだって・・・

      そんなタイミングで来てくれた ふたり

      拍子抜けするくらい
      一緒に ただ楽しい贅沢な時間を過ごしに来てくれました!

      でもね
      ちょっとばかり恐縮もしちゃってました

      わたし ふたりからもらってばっかりで悪いなって・・・・・
      (これは まだ古い固定観念でしたね)

      そうしたら 健ちゃんからは
      俺は美子ちゃんに会いに行ったのと、絵を見に行ったのでバッチリです。
      お互いにもらっていて循環してるよ〜

      って

      そして 京子ちゃんには
      こんなステキなフィードバックをいただきました
      よしこちゃんからは着物のマナーや着付けのコツ、
      丹田に力を入れて歩くなど貴重なことを教えてもらって、
      自分で着られる方はやっぱり芯の部分が違うな〜と
      感心してしまいました。
      お洋服のときとは違う、凛とした美しさと、
      よしこちゃんの中を脈々と流れている母系の血の熱さと、
      エキセントリックなこれまでの体験が不思議に溶け合って、
      「粋」という本質の一つの側面が現れていたと思います。
      この側面はよしこちゃんにとって、大きな財産になっていくのでは?
      大切にしてくださいね。
       
      そして、ネット上でいつも拝見していた絵を
      実際に手に取ってみることができたのもよかったです。
      純粋で温かく、な によりも繊細なタッチで、
      描く前の段階からいい仕事をしているということが
      しっかりと伝わってきました。

      そして 当日のこと
      ブログでご紹介してくださいました
      京子ちゃんの文章 ステキ〜〜〜◎
      http://ameblo.jp/kyokokotori/entry-12027364856.html

      なんだか 今回は
      私が本当に受け取れるようになるための
      サポート・エンジェルで
      来てくれたんかな


      ありがとう!!!!!!!!!!!!


      ウェスティンきもの2.JPG

      京子ちゃんは
      この時間のために
      お仕事をお休みして
      新しい帯を準備して
      着付けをしてもらい
      髪もセットしてもらい

      贅沢な時間を過ごすこと自体を
      楽しみに来てくれました!
      イエ〜〜〜〜〜イ!!!!!

      さすがは プロのパーソナルスタイリスト 
      きもののことは 何も知らないって言いながら
      コーディネート ばっちり◎
      とっても ステキかわいいですよね!

      いい意味で 力が抜けました
      本当に本当に
      起こることはすべて必然
      All is very very well!
      ですね


      リクエスト ありましたので
      地元福岡でも お茶会を企画して開催しますね!

      また 引き続き 来月も
      恵比寿のウェスティンのステキな空間でのお茶会
      計画してます!

      さてさて
      この日 三人でのおしゃべりの内容は
      濃い〜〜〜〜〜〜!すぎて
      ここでは紹介できません

      ただただ 濃いのが好きな人には
      たまらん内容でしたよ^^


      クレジットカードでのお支払いが可能になりました!

      現在 お嫁入り可能なYoshiko Art たちのご紹介です


      http://blog.with2.net/link.php?1723255

      ポチッと応援
      よろしくお願いします!


      いつも ありがとうございます!



       
      2015.03.17 Tuesday

      光のエネルギーが通る道を開通・・・・・『 大天使メタトロン 』

      0




        引き続き
        作品を ご購入くださった方からの
        うれしいフィードバックの
        ご紹介です




        『 大天使メタトロン 』

        archangelMetatron012.jpg


        本日、受け取りました!
        本当に素晴らしいです(;ー;)
        私、アートと呼ばれるものを初めて買いました。
        しかも(私にとっては)安くない金額のもの…
        でも、本当に購入してよかったと思います。
        私にとってもチャレンジでした、ありがとうございます。
        メタトロンは名前すら聞いたことがなかったのですが、
        購入を決めてからというもの
        なぜか周りの人の口からその名前が出たりと、
        ご縁を感じずにはいられません。




        わぁ ありがたいです!!!

        絵を買うのは
        はじめて・・・


        そう おっしゃる方
        多いんです


        買ったことないのに

        なぜだか
        どうしても
        買いたくなってしまいました!

        おっしゃってくださる方


        また
        この方のように

        そのとき感じている
        この感覚を
        忘れたくない

        絵を観たら
        いつでも
        思い出せるような気がして・・・・

        人生の道しるべのように

        おっしゃっていただくことも
        何回もあります



        アーティスト冥利に尽きます!

        ありがとうございます





        この方は
        プロのセラピストの方です

        ブログで
        この絵のことを
        ご紹介くださっています!


        “・・・特に、脳幹のあたりが痺れるような感じがするのです。
        まさに、光のエネルギーが通る道を開通した時と似たような、
        ちょっとぼーっとしてクラッとする感じに似ている…”

        続きはこちらで

        http://rikta.blog.fc2.com/blog-entry-17.html



        ちょうど
        渡英されて
        Holistic Healing College

        学ばれているとき

        この絵のご購入を決めて
        ロンドンからメッセージを
        くださいました!




        去年の冬至から
        はじめられたブログを読んでみると

        まさに
        “魂の探求者”の方だなぁ
        という
        印象を持ちました


        その探求の道すがら

        私の絵を見つけてくださり

        傍らに置いてくださること


        たいへん 光栄です!!!


        螺旋上昇の天使
        『 大天使メタトロン 』

        ともに働けること
        喜んでいます!



        イギリスで習得なさった
        アクセス・バーズ
        そして
        カウンセリング&セラピー

        4月末まで
        モニター価格にて
        行っていらっしゃるとのこと


        ご興味ある方

        どうぞ
        彼女のブログを
        覗いてみてくださいね!


        ありがとうございます








        ポチッと 一位に・・・!
        よろしくお願いします!!!!!

        2015.03.16 Monday

        音の紡がれる絵 ・・・・ 『 The Moon 』

        0




          絵のお嫁入り先から
          ステキなフィードバックをいただいたので
          ご紹介します!


          『 The Moon 』

          ご購入くださった方からです


          moon1.jpg


          こんにちは。
          今日、届きました!

          特に意図したわけではないのですが、
          絵を受け取って、対面した瞬間が、
          ちょうど、東日本大震災の時刻、14時46分でした。

          あの時、変わっていく世界を見て、
          ここで何ができるのだろう。
          何をしにやってきたのだろう。
          いつ終わってもおかしくない世界だから、
          思いっきり「生き切る」決心をしたのを、思い出しました。

          そのタイミングで、「The Moon」
          私の名前に、月が二つもついてるって、
          あまり意識してなかったけれど、
          美子ちゃんの言葉で、ハッとしました。

          2009年に、美子ちゃんの手によって生まれたこの絵が、
          このタイミングで私のところにやってきたのは、
          きっと意味があると思います。

          素晴らしい色彩に圧倒されながらも、
          何かが揺さぶられるのを感じます。

          この絵から聴こえてくる音を、
          いつか音楽にして、美子ちゃんに聴いてもらいたいです♡




          プロの作曲家の女性です!


          わたしの絵を見て
          音が聴こえてくる

          おっしゃる方
          多いんです







          じっさいに
          プロの方が
          この絵から
          どんな音を紡がれるのか

          ちょっと
          ワクワクしています



          わたしの絵を見て
          なにか
          感じてくださる

          そして

          購入してくださったり
          制作を依頼してくださったり
          していただけること
          。。。。。


          魂の友

          なんだと思います!



          ひとつひとつの出会い

          このありがたさ

          ご縁が繋がるうれしさ


          それが
          なにかのコラボとなって
          広がっていく予感





          ひとりでは
          無力で
          なにも出来ないように
          感じるときがあったとしても


          響きあう

          つながりあうことで


          何かがはじまる


          魂の友たちとの出会いに

          これから
          ハートを大きくひらいていきます!




          The Moon

          この絵に魅了され
          その前に佇む方たち


          2009年の制作でしたから
          もう 6年

          たくさん 眺めてきた気がします


          何人もの方が
          いいなぁ 欲しいなぁ

          おっしゃるのも

          何度も 聞いてきました


          でも
          なぜか長い間 お嫁に行かず

          今まで 手元にあった絵でした




          今回 ご縁をいただき

          結局は
          いつもいつものこととはいえ

          その必然の美しさ・完全さに
          わたしは いつも
          言葉を失う



          ただただ
          感謝です





          この絵のオーナーとなられた
          作曲家の方のこと

          また
          この場で
          ご紹介していく流れが
          やってきそうです


          うれしい予感とともに・・・・・!



          ありがとうございます






          http://blog.with2.net/link.php?1723255


          ポチッと
          応援 よろしくお願いします!

          2015.03.15 Sunday

          「こんなに、存在がでっかい人が、いるんだなって」・・・・・お茶会感想

          0



            3月9日

            恵比寿での
            『 Yoshiko Art お茶会 』

            参加された方からの
            とってもとっても
            嬉しいフィードバック


            ご許可いただいたので
            ここに 紹介させていただきます!



            虹雲.JPG



            本当に、あまりにも多くのものを、受け取りすぎた、1日でした。


            美子さんの存在が、本当にそのまま、私自身の存在を肯定してくれて、

            「そのままを差し出す」という、感じ。

            何かをしてあげようとか、盛り込もうとか、せずにそのまま、
            美子さんが、そこに居てくれたことが、
            本当に、大きな、ギフトでした。

            同時に、私も、そうしていきたいその在り方を、
            そのまんま、美子さんの姿を通して、
            観せてもらったのだと、すごく感じています。


            深い深い、根源的な、安心がありました。
            順調にいってる、という意味だけでなく、
            もっとひろくて深くて、ああそのままでいいのだ、という、
            言葉にできないものでした。

            久しぶりに、自分の本当の感覚に繋がって、
            『感じる』という感覚を、
            取り戻せたような、時間でもありました。


            私にとって、
            まさに信じられないほど、
            ミラクルな時間となりました。

            お会いできて、本当に、よかったです。
            心から感じます。






            うまくいえないけど、
            でっかい、でっかいエネルギー。。。
            こんなに、存在がでっかい人が、いるんだなって、
            存在でただ、でっかい人がいるんだなあって、
            思いました。(感じました、かな?:D)

            いつもは、『先生』と、『生徒』みたいに、
            構えちゃって、すごく線を、引いてしまう、私だけど。

            美子さんだと、それがなくて
            本当にただ、感じたことを、すっと、差し出せてしまう。。。

            それはきっと、
            美子さん自身が、どんな自分をも引き受ける(受け取る)と覚悟して、
            どんな自分をも、差し出すという覚悟を決めて、
            そこに居てくれるからなんだろうなあって。。
            ホントに、不思議です^^





            わぁ
            こんなに 受け取っていただけたなんて!

            本当に ありがたいことです!!!


            この方も
            アーティストさんなんですよ


            ステキなブログで
            このお茶会のことを
            書いていらっしゃいますので
            ここにシェア



            http://ameblo.jp/yatra-design/entry-11999568149.html


            http://ameblo.jp/yatra-design/entry-11999984945.html

            まさに ペレだな〜〜〜!

            pele3.jpg
            『 ハワイの火山の女神 ペレ 』


            今 次々
            絵を受け取った方からも
            ありがたいフィードバックを
            受け取っています


            みなさんに

            美子さん!
            これ やりにきたんでしょ(地球に・・・)
            ちゃんと 続けてくださいね!
            って
            励まされてる感じ◎

            ありがとうございます!!!

            すごい力を
            いただいてます


            もう 出し惜しみしませ〜〜〜ん!




            http://blog.with2.net/link.php?1723255

            現在 2位!

            ポチッと 1位に!!!
            お願いします



            ありがとうございます



            2015.03.07 Saturday

            それでも・・・・・愛したいからだ!

            0



              葉っぱの渦巻き.JPG




              感動しています

              泣いてます



              今回 絵をご購入してくださった方から
              いただいたメッセージが

              温かく
              深く
              ハートに響いて・・・




              “これから、あなたの絵はたくさんの人の魂に触れ、
              その琴線にふれると思います。
              そして、その人々は喜んであなたの絵の代金を払います。
              自分が見たかったもの、感じたかったものを
              あなたが具現化して、示してくれたから。
              私はそう感じます。”





              誰に描いているか
              描いているときは
              わからなくても

              絵が見初められ
              お嫁入りするときには

              あぁ
              この方のために描いたんだ

              本当は
              描く前から
              持ち主は
              決まっていたんだ

              強く 感じることが多い


              さいしょの頃は
              すごい奇跡のように感じた

              でも
              それは
              何度も何度も起こり

              あぁ これは
              自然なことなんだ

              この世界は
              そのようなところなんだ

              感じられることは

              とても 幸せだ


              受け取ってもらえる幸せ



              今 そのことを
              味わっています

              ありがとうございます




              そんなときだけじゃなかった
              こともある・・・

              闇が どれだけ深くとも

              誰も 受け取ってくれないじゃないか!

              世界に 悪態をつきたくなっても

              そんな自分に疲れ果てても



              それでも・・・・・
              愛したいんだ!!!


              という情熱を
              本当には
              打ち負かすことはできないんだ!




              それでも
              世界を 愛したい!


              起こしている
              ブレイクスルー


              この波を
              自分の中だけで
              とどめることは
              もう しません

              それは 終了!



              これからは
              独り占めしないよ


              そのまま 
              ハートをひらいていくんだよ

              ∞ ◎ ∞




              ありがとう


              『 Yoshiko Art お茶会 』
              奇跡が起こるとき








              http://blog.with2.net/link.php?1723255

              ポチっと お願いします!





              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
                美子 (06/15)
              • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
                美子 (06/15)
              • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
                まいまい (05/31)
              • 九州 阿蘇
                幸子です。 (04/20)
              • 花 ほころぶ・・・・・
                幸子 (03/22)
              • 花 ほころぶ・・・・・
                美子 (03/21)
              • 花 ほころぶ・・・・・
                幸子 (03/21)
              • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
                美子 (03/20)
              • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
                ともい (03/20)
              • 受け取れば受け取るほど 与えることになる
                美子 (01/08)
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM