<< 奇跡の連続でした | main | 『 アメノミナカヌシ(天之御中主神) 』 (作品の紹介) >>
2015.08.22 Saturday

アートヒーリングに名前を変えよう!って思いました・・・・・ワークショップのこと

0

    10日に行われた
    マハンタ+美子 コラボによる 一日体験ワークショップ
    とても いい時間でした!


    はじまり縮小.jpg

    当日の参加者の方々から
    ワークショップの感想をいただきましたので
    ご許可いただけたものを
    ここで 紹介させていただきます

     


    瞑想が苦手なわたしでも、
    フェミニンプレゼンスの形だったらちゃんと集中してできました。
    参加された方のみるみる花開く美しさに感動しました。
    アートワークは左手でクレヨンで描きました。
    エネルギーがすごく動いたので描き終ってからみんなでお昼寝。
    寝起きの顔がまたみんな美しいんだわ♪...
    お見せできないのが残念です




    先日はお楽しみ様❤︎でした。

    その後、改めて絵を出して、付け足そうと思って、竹串で削りはじめました。
    そうしたら、絵から強いエネルギーを感じ、グワングワンしてきて、
    ずっと見ていられなくなって、しまって...

    美子さんはじめアーティストの方と作品を見て感じることは度々ありますが、
    自分の作品でそんな風に感じたのは初めてだったので、少しびっくりでした。



     
    絵を描きながら、あの子宮の声で歌うのがすごーく楽しくて、
    あととにかく眠くて、なんで眠いのかしらと、思うほどでした。
    美子さんに嫌いな色は、といわれ黒、茶色
    黒で塗りつぶしたくなりました。
    わたしの絵。
    塗りつぶしました。
    これが、わたしの心模様なんだ、
    いっぱい泣いたりしているけど、
    まだまだ、完全に痛みは解放されて
    いないと、いう事がわかりました。
    でも、そこの部分もわたしの一部なんだから、そこも、毛嫌いしないで
    よしよししてあげるのが、ベストなのかもしれません。
    あの時にも、シェアして重複したかも
    しれませんが、今、思います。
    寝て起きたときに、きれいになってる
    といわれて、ひゃーうれしい!って
    思いました。
    お風呂あがりみたいな感じでしたね。
    短い一日ワークで、あんなに充実した
    楽しいワークは、いままで
    受けたことありませんでした。
    本当に、アートワークとAFPの素晴らしいコラボのワークショップでした
    本当にありがとうございました。


    アートワーク1.JPG

    AFPとアートワークの組み合わせ

    とてもとても
    よかったです


    やはり フェミニン∞子宮
    アート∞クリエイティビティ
     
    わかってはいましたが
    こんなに相性がよく
    相乗効果が高いとは・・・!

    名前も
    アートワーク というより
    アートヒーリングが
    より本当だね

    という 話になりました
     
    AFPのエクササイズのあとのアートワーク
    いつもの お絵かきワークよりも
    短い時間で
    ドーーーーーンと
    深いところにいけたせいか

    みなさん
    気がついたら
    ガーーーーーーーーーッと
    一気に描いたあと
    誰ともなく 床に倒れこみはじめ
    気がついたときには
    全員 頭を中心に向けて
    放射状に横になっておられました!
     
    壮観でした〜〜〜!!!
     
    この 統合の時間
    ひとり 起き上がっていた私は
    全身に流れてくるエネルギーのままに
    トーニング(声によるワーク)を
    していました

    これは 聴こえていた方と
    まったく 深い眠りに入り
    聴こえていなかった方がいらっしゃいましたが
    聴こえていた方には
    声じゃないみたい
    と 言われました
    (これは よく指摘されることです)

    通常の 歌う
    というのとは違うモード

    自分が 音の筒になって
    倍音発生装置になったような感じです

    実は
    いつも 絵を描くときは
    声をつかっているのですが

    この声についての
    詳しい話は
    おいおい メルマガのほうで
    書いていこうと思っています

    話がそれましたね・・・
    閑話休題



    わたしのエッセンスである
    浄化と破壊のエネルギー
    マハンタの
    育み見守るエッセンスのもと

    安心して
    みなさんにシェアできる
    これまた
    とっても いいコンビだということも
    発見できました!!!




    ちょっと ヘンな例えかもしれないんですが

    鶴の恩返し
    おつうの織りの部屋
    一般公開!!!!!


    みたいな感じ(笑)


    今まで 人には見せられない
    ひとりの作業
    の 部分を
    みなさんにシェアする

    そのことで
    わたし自身 人間としてのバランスをとり
    成長できる気がしています

    いまだ
    絵を教える
    技法を教える
    などということには
    興味が湧かない私ですが
    (そこに 真実を感じない・・・)

    このように
    制作のエネルギーのシェアは
    とても 面白いので
    これからも
    積極的に行っていこうと思いました


    早速ですが
    9月26日(土)
    引き続き マハンタとのコラボで
    AFP・フェミニンプレゼンス ∞ アートヒーリング



    より内容を深めて
    行うことになりました

    詳細は追って
    メルマガから先行して
    お知らせしていきますので

    ピン!ときている方は
    どうぞ 予定を空けておいてくださいね



    マハンタと わくわくしながら
    準備をすすめています!!!
     
    ご登録はこちらから





    クレジットカードでのお支払いが可能になりました!

    現在 お嫁入り可能なYoshiko Art たちのご紹介です



    http://blog.with2.net/link.php?1723255

    ポチッと応援
    よろしくお願いします!


    いつも ありがとうございます!

     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      まいまい (11/05)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      まいまい (05/31)
    • 九州 阿蘇
      幸子です。 (04/20)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/22)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      美子 (03/21)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/21)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      美子 (03/20)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      ともい (03/20)
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM