<< Aphrodite ∞ あなたの神性に感謝して踊る | main | 花 ほころぶ・・・・・ >>
2016.03.19 Saturday

シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”

0


    IMG_0089_1.JPG



    きょうは お誕生日

    お彼岸生まれなんです


    ひとり 自宅で
    ゆっくりとした時間を過ごしています

    こうやって ブログを書くのは
    起こったことを
    整理して消化したいとき

    次の創造へと繋げる大事な時間です


    あしたは春分



    春分の扉をくぐる前に

    ここ 数年の間に起きたことについて
    ここに書くことで
    シャドウワークの一環にしたいと思います




    IMG_0091_1.JPG


    このところ
    “魔境”という言葉を
    聞く機会が続きました

    誰も わざわざ
    魔境にはまりたい訳ではないですが

    “お金”で
    つまづくことが
    この世界では多いと聞きます





    そこで
    わたし自身
    “お金”に関しては
    本当に いろんな思いをしてきたし
    “お金”をキッカケに
    その “魔境”の崖っぷちを
    覗き込んだ・・・否
    片足突っ込みかけたことがあるかもしれないな

    ここ数年のことを
    思い出しました

    その渦中にあるときは
    なかなか 書けなかったことも
    時間が経って
    言葉にできることがあります

    どこまで消化できたかな・・・

    文章にすることを
    いま 出来る範囲でトライしてみます





    IMG_0092_1.JPG


    絵を描きはじめて15年目が過ぎました

    描きはじめたと ほぼ同時期に
    絵が売れ始め

    気が付いたら
    仕事になっていました

    なんて幸運なことなんでしょう!


    けれども
    なんだか不思議な力で
    後押しされていることの連続であると同時に

    この期間は
    “お金”との格闘の日々であったとも言えます





    ビギナーズラックという言葉がありますね


    さいしょ
    これが仕事になるだなんて
    思いもしていなかった

    絵が売れるだなんて
    想像もしていなかった

    ただ 描きたいものを
    描いてしまおう!

    それだけの
    シンプルな気持ちではじめたので
    売れるためには?
    仕事になるためには?
    どうしたらいいんだろう?
    そういう意識が
    まるで なかったんですね

    だから
    スルリと売れちゃった


    さいしょ 何枚か売れただけでは
    まさか 仕事になるとは思わないですよね

    だから
    いつの間にか スムーズに仕事になっていった



    まさにビギナーズラックではじまり
    仕事として成り立ち始めた頃から
    徐々に
    “お金”の現象として現れる
    つまり 自営業ならではの不安定な収入に
    翻弄されながら
    自分の意識の闇や
    さまざまな 固定観念
    未消化な感情
    ひいては 家系のカルマまで


    出るもの ぼんぼん出てくる
    それを ひとつひとつ観ていく
    癒していく
    どうにもならないときには格闘する
    そんな14年間でした





    IMG_0098_1.JPG


    それでも まぁとにかく
    もう 見えない力で
    護られているとしか思えない

    後押しされているとしか思えなかった

    有難いことに
    大概 ギリギリながらも
    どうにかなってきました

    絵が描ける幸せ
    それだけに集中できる幸せが

    ありがたかったです



    あぁ もうダメかなぁ
    と 思ったことは何度もあります

    履歴書書いて面接に行ったこともあります

    でも
    寸でのところで
    大丈夫になってしまうんです



    ポン!と 作品が売れる
    注文の申し込みをいただく
    思いがけないところからの副収入をいただく

    もしかして
    私の潜在意識・無意識は
    こうやって
    自分を試そうとしているのだろうか

    ギリギリのところを救われる
    ということを繰り返すことで
    “大いなる力”に護られていると
    確認したいのだろうか


    そう思ったこともあります




    そんな日々に
    なんだか 疲れちゃったのかな

    2〜3年前あたり
    それまで
    ギリギリであろうともナンだろうとも
    感じられていた “お金”の流れが
    感じられなくなったんですね

    すべてがストップして
    まるで 凪状態


    今 その時のことを振り返ると
    わたしは焦りすぎていたんだと思います

    凪状態も
    そのまま 受け止めればよかった
    凪のときは
    凪ならではの過ごし方があるんです
    ただ ゆったりと楽しめばいいんですよね^^
    ・・・今は そう感じられるのですが

    そのときは
    まぁ 結局はそれも必然なんですが
    その状況をどうにかしなきゃ
    解決しなきゃ!!!
    と 思ったんです





    IMG_0107_1.JPG


    わたしの どこが間違っているんだろう
    どこを 直せばいいんだろう
    どうしたらいいんだろう

    そんなとき
    その問いに応えるように
    ある方との出会いがありました

    その方は
    “あなたは 絵を描くことが使命!”
    “わたしが あなたの絵を紹介したら
    やがて10倍の値段で売れるようになるから”


    励ましてくださいました

    わぁ 救われた〜〜〜!!!!!
    と 思いました

    権威在る人物に
    取り上げてもらって
    絵を売ってもらえる

    隠れた願望でした
    (自分では気づいていなかった)

    その願望が
    目の前にぶら下がったのです



    わたしは ちょっとずつ
    自分を裏切り始めました

    さいしょは ほんのちょっとのつもり

    あぁ それでも
    この苦しさから解放されるなら・・・

    ちょっとぐらい大丈夫

    とにかく ここから抜けられるなら

    そのちょっとが
    徐々に徐々に
    自分では手に負えないものへと
    膨らんでいきました

    自分を騙すことを
    ここまで やすやすとやってしまえるなんて!
    エゴは巧妙です


    ここらへんで
    わたし “魔境”の淵を
    覗き込んじゃったかもしれません
    危なかった・・・・・


    自分を偽り
    相手の言うことを聞くことで
    では
    絵が売れたかというと・・・

    なんと!
    一枚も売れないではありませんか!!!!
    (これには 売れる!と自信満々で断言していたその方も
    内心焦っているのが伝わってきました・・・・・)


    完全ストップ状態

    ・・・もうちょっと 我慢したら
    ご褒美がもらえるかな?

    もう こうなると
    自分の欲との追っかけっこです


    このあたりのこと

    あとから振り返ったり
    魂友たちの証言によると

    やっぱり 結局
    護られているとしか考えられないことが
    裏の見えないところでも 起こっていたようです
    (助けてくれた友たちに感謝∞)


    とにかく
    あるタイミングで一念発起して
    すばやく行動し
    無事 抜けられた!

    ちょっと ギリギリすぎて
    怖い話ですが・・・・・



    この一連の出来事
    そして
    そこに続く学びも含めて
    2年間ほど

    権威との関係を癒し
    内なる権威を取り戻すプロセスでした


    危ないながらも
    必然
    必要なプロセスとして起こったことだと
    受けとっています




    IMG_0103_1.JPG



    今回の マハンタ滞在の折
    ありがたいことに
    彼女の個人セッションを
    枠外で受けることができました

    もう ありがたや〜〜〜∞


    そこでね
    この“お金”の課題について
    フォーカスすることにして

    少し 話を聞いてもらったら
    すぐに
    それは シャドウワークがいいね
    ということになりました




    わたしの中の

    “根拠の無い自信たっぷりな自分”

    “もう 心配で怖くて怯えていて
    何かにすがりつきたいほど不安な自分”

    の 対話です

    自信満々のわたしは
    心配性なわたしを
    排除しようと頑張ってきてました

    でも
    心配性なわたしは
    自分の存在を認めて
    受け入れてほしかったんですね

    ただ 受け取ってほしかった

    あれ? これ
    わたしが ずっと母に対して
    感じてきた感情だ


    わたしを
    なんで受け取ってくれないの???
    拒否するの?????




    うわぁ こんなところに
    自分のシャドウが隠れてたんだわ!


    ワークは淡々と進みながらも
    右のお尻がずっと痛くて
    足を引きずりながら立ってました

    ワークが終わると同時に
    ケロッと痛くなくなるところが
    さすがな マハンタのセッション
    パワフルに見守ってくれました





    IMG_0086_1.JPG


    このブログで
    誕生日のきょう
    こうして
    そのワークの続きとして

    この 自分の弱い部分を表現できることを
    ありがたく思う






    そう 今年は
    張り切ってます!

    11月 個展
    やるぞ〜〜〜〜〜!!!!!

    女神の絵
    おっきいの
    どんどん 描くぞ〜〜〜!!!!!

    たくさんの人に
    観てもらうぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

    根拠の無い自信に溢れるわたしは
    鼻息が荒い


    でも 一方で
    怖がりで心配性な自分は

    わたしには出来ないかも
    きっと 失敗する

    たくさんの人を失望させるのが怖い

    お金が入ってこなくなったら
    どうしよう
    ホームレスになったら
    どうしよう

    注文制作をしながら
    個展の準備も進めるなんて
    そんな 体力的にも経済的にも
    曲芸のようなこと
    本当に出来るのだろうか


    めちゃくちゃ 心配している




    今までは
    元気いっぱいの自分の声のほうの
    ボリュームを上げることで

    排除しようとしてきた
    その弱気な自分と
    仲直りしていこうと思う



    そう わたしは怖い

    自分は ちっぽけで無力だと思ってる



    あぁ この自分を
    受け入れられなくて
    わたしは魂を売り渡し
    “魔境”に堕ちてもいい
    というところまで
    行っちゃったんだなぁ




    わたしは どんな時も
    どんな自分も見守り受け入れ

    愛しています

    わたしは無条件に愛され
    護られ
    養われています



    47の誕生日の宣言



    独白のような文章
    いつもより長くなっちゃいましたね

    ここまで読んでくださって
    ありがとうございました!







    注文制作のご依頼を受付します
    あなたの魂と深くつながり
    純粋なインスピレーションとして受け取り
    その本質の美を描きます
    http://www.yoshikoart.com/order.htm




    お嫁入り前の Yoshiko Art たち







    http://blog.with2.net/link.php?1723255

    ポチッと応援
    よろしくお願いします!


    いつも ありがとうございます!


    コメント
    美子さん
    お誕生日おめでとうございます&#127926;
    遠くて近く いつも傍に居る気持ちです。
    あなたの絵に嘘や、虚栄や、見栄、誇張
    みえません
    だから 信じています。
    • ともい
    • 2016.03.20 Sunday 07:52
    ともいさん
    あたたかい言葉と信頼をありがとう◎
    福岡に遊びに来られるの
    待ってますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
    • 美子
    • 2016.03.20 Sunday 16:24
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      まいまい (05/31)
    • 九州 阿蘇
      幸子です。 (04/20)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/22)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      美子 (03/21)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/21)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      美子 (03/20)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      ともい (03/20)
    • 受け取れば受け取るほど 与えることになる
      美子 (01/08)
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM