<< 満月と満月のあいだに・・・・・ | main | 和水町に移住して半年が経ちました >>
2017.05.18 Thursday

恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで

0

     

     
    前回の記事
    満月と満月のあいだに・・・・・ ” の 続きのような内容です
     
    満月が過ぎ
    だいぶ 落ち着いてきました
      
     
    そんなタイミングで
    森の月カウンセリング 』を受けてきました
     
    アロマとマッピングをつかったカウンセリング
     
    あぁ よかった
    今 体験出来て・・・!
     

     

    楠の花と美子600.jpg

     
     
    いろんな混乱が 整理され俯瞰できるようになりました
     
    このひと月で起こったことを
    意識の変容 の角度から
    ゆっくりと眺めなおし
     
    あらためて
    そこからの恩恵を受け取ることが
    出来るようになりました
     
     
     
    自分の感じる恐怖を
    どうにかして無くしてしまいたい
    躍起になるモードから
     
    恐れは恐れとして
    落ち着いて受け取り
    そんな自分と
    折り合いをつけていく流れへ・・・
     
    ステージが切り替わっていくのを感じ
    楽になりました
     
     
      
    また 出来事の奥に隠れていた
    母との関係性の変化も
    罪悪感なく
    受けとっていいんだ
    と 肯定できるようになりました
     
    一時間という短い時間の中で
    最後には
    インナーチャイルドの癒しにまで至り
     
    深いところでの開放が起こったせいか
     
    翌日は 身体から抜けていくのを
    いろんな痛みとともに
    感じていました
     
      
     
    アオカフェ窓美子600.jpg

     

     
    きょう 同じく
    満月前のひと月
    別の恐怖と向き合っていた友人と
    電話で おしゃべり
     
    彼女も かなり大変なことになってたみたいだけど
    少し落ち着いてきたところ
     
    う〜〜〜ん
    このタイミングで
    自分の中の 深い闇と
    向き合うことになった人
    多いんだろうな
     
     
    それにしても
    話していて 気づいたこと!
     
    お互いに
    それぞれの感じている恐怖の種
    って
    面白いことに
    そんなん わたし気にもしないわ〜〜〜って
    思うようなことなんです
     
    つまり
    私にとって 彼女の恐怖に感じてることって
    まぁ だいじょうぶ どうにかなるさって
    スイ〜って超えられるようなことで
    彼女にしても
    私の恐怖に感じてることは
    そんなん 気にしなければ大丈夫なことやんって・・・・
     
    でも それぞれ
    本人にとっては
    ものすごい恐怖!
     
    もうね 命にかかわるような恐怖なんですね
     
     
    でね
    そのくらい怖いと どうなるかっていうと
    もうね
    めちゃくちゃ
    脳内シミュレーションしまくっているんです
     
    こうなったら こうなって
    あーなったら あーなって・・・と
     
    そうなる前から
    頭の中で
    ぐるぐると 怖いことをいっぱい
    事細かに想像して
     
    結局 そんなことするから
    “思考の現実化”が起こって
     
    あぁ やっぱり
    そうなんじゃん!って
     
    恐れていることを
    自分で引き寄せ
    創造していく
     
     
     
    でも だからって
    恐怖を無かったことにする
     
    怖くない 平気
    って 抑圧するのも
    抑圧したぶん
    あとから その反動は
    大きく爆発的にやってくる
     
    だから 恐れと向き合うってことは
    大事
     
     
     
    そして
    そんな自分と
    じっくり お付き合いすることを
    受け入れるだけでも楽になるし
     
    そこから
    ひとつひとつ
    出来ることをやっていく
    身体を動かしていく
     
    無理なく 出来ることから・・・・・
     
    なんだ それでいいじゃないか
    思えるようになりました
     
     
    脳内シュミレーションにはまっちゃう
    自分を見つけたら
     
    これからは
    もうちょっと 上手に
    自分と 付き合えていけそうです
     
     
    うん きつかったけど
    いっぱい 開放出来てよかった
     
    小さなわたし
    (インナーチャイルド)に出会えて
     
    コンタクトを取れたことで
     
    賢太郎さんとのパートナーシップにも
    いい影響が出てきそうです
     
     
     
    制作中の絵にも
    今までにない表現が また
    現れてきています
     
    いい感じで集中できています
     
    こちら 仕上がりが楽しみです
     

     

     

           

       

    注文制作を受付します

    http://www.yoshikoart.com/order.htm

      

      
      
    お嫁入り前の Yoshiko Art たち

      

        


     
      


    http://blog.with2.net/link.php?1723255

    ポチッと応援
    よろしくお願いします!

     
    いつも ありがとうございます!

     

    コメント
    美子さん、こんにちは。月の器を飾り、自分の闇について考える時が参りました!毎日が幸せな私に闇&#8252;と言われても正直、ピンときませんでした。しかし、闇は悪いものではなく、心の奥にしまい込んで蓋をしていたものだと気付いたのです。それは、私にとって怒りの感情でした。いつもニコニコしている私は、例え相手に怒りを向けられても、笑顔で、その場を取り繕ってしまいました。生意気に思われたくない為に自分を隠す自己防衛でもありました。生きる力として大事と思い、無意識に行っていましたが、私の心は疲弊し、強い怒りに変わっている事にある出来事から気付く事ができました。この気づきから、よく頑張ってきたと自分を褒めたたえ、もっと自分を大切にしたいと思いました。この思いは浄化して光に変えていきます!月の器を満たせるように…美子さん、美子さんの旦那さま、ありがとうございました&#8252;
    • まいまい
    • 2017.05.31 Wednesday 01:23
    まいまいさん
    コメント ありがとうございます!!!!!!

    わたしも つい最近
    昔のこと思い出して怒り爆発!しました
    そして 賢太郎さんに受け止めてもらいました
     
    その場を丸く収めちゃった自分に
    腹が立っちゃいました

    もう 何年も前のことなのに〜〜〜〜〜(笑)

    怒ることって わるいことじゃないのにね
    悪いことにしちゃって
    抑え込んでたら 腐敗して悪臭を放ってました^^
     
    出せて スッキリ
    それが わかって スッキリ

    あ まいまいさんが
    このコメント 投稿してくださった時間
    1:23!
    ひふみ はじまりのときですね!!!!!!!
     
    なんか よかった〜〜〜〜〜∞
    ありがとう!
    • 美子
    • 2017.06.15 Thursday 19:44
    それにしても
    コメントへの返信 遅すぎですね!
     
    ごめんなさい!!!!!!

    そして ありがとう∞
     
    月の器が まいまいさんとともにあって
    生き生きと輝き続けますように・・・・・!!!!!
    • 美子
    • 2017.06.15 Thursday 19:47
    美子さーん&#8252;

    お返事下さってたんですね。ありがとうございます&#8252; 嬉しいです。

    1.2.3はじまりのとき…確かに動きだした感じかします。

    作品「月の器」の中の緑の流れるライン4つを観ていると、私は龍に見えてきました。母は馬に見えて、息子は鳥、旦那は雲…もう、私だけ分かればいいや〜って思ってしまいました。

    次回のお願いする作品も楽しみです。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします&#8252;



    • まいまい
    • 2017.11.05 Sunday 22:24
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      まいまい (11/05)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      美子 (06/15)
    • 恐れと向き合うって何だろう・・・だった蠍座満月から落ち着いたところで
      まいまい (05/31)
    • 九州 阿蘇
      幸子です。 (04/20)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/22)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      美子 (03/21)
    • 花 ほころぶ・・・・・
      幸子 (03/21)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      美子 (03/20)
    • シャドウワーク ・・・ “お金” と “魔境”
      ともい (03/20)
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM