プロフィール

Yoshiko Art  碾 美子

profilephoto


画家
http://www.yoshikoart.com/
 
 
*****************************************************


美大生時代から、イメージがビジョンとして浮かんでくるタイプでしたが、知的なアートが主流の時代、美術の世界には馴染めないと判断し、作品制作から離れ、東京で“自分探し”の日々を送りました。

2001年運命のいたずらでヨーロッパに移り住み、訪れたスコットランドのフィンドホーンで、突然人生の転機が訪れ、冬至の日に再び絵を描き始めました。

遠い異国の地でたくさんのものを失う体験をしたことで、生きる原点に戻り、
自分の中から湧き上がってくるイメージを描きたいように描こう!と決心。

インスピレーションのままに描きはじめると、絵を購入したいという人物が自然に現れるようになり、やがてライフワークとなっていきました。

帰国後は阿蘇に移り住み、注文制作を中心に活動を展開。
これまでに制作納品した作品は200点以上に及びます。
現在は熊本県和水町に居を移し、全国からのご注文への制作を中心に
活動を続けています。

さまざまな画材の特性を生かしてミックスした、独自の絵肌を持つ絵です。


 
 
2016年12月より、結婚を機に熊本県和水町在住。
水がきれいで古墳が点在する、福岡との県境が近い田舎町です。
夫である、詩人でありカメラマン
文字で表現するアーティスト  碾 賢太郎 http://www.kentarotakase.jugem.jp/
とともに、夫婦でそれぞれの芸術活動を続けています。
    

TOPに戻る